chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

病院な日々。



先週よもぎの吐き気に始まり、
我が家は病院に通い詰めでした。。。
21日(水)*よもぎ吐き気止めの注射
22日(木)*よもぎ朝9時~21時までバリウム飲んでのレントゲン。
      *兄ちゃん、お熱で受診。
       (インフルエンザA型と判明。)
23日(金)*よもぎの経過を見てもらう。
24日(土)*パパさん昨夜からの熱で受診。
       (インフルエンザA型と判明。)
25日(日)*めい2回目のワクチン。
       *帰宅後、よもぎが個別包装されたアメを
        そのまま食べちゃったと留守番中の2人から聞き、慌てて病院へ。
        (幸い大丈夫でしたが、深く反省・・・)
26日(月)*兄ちゃん登園出来るか確認の為受診。
      *一応インフルエンザの予防接種。

てな感じで、毎日どこかしらの病院へ行きました。
正直看病疲れと言うよりは、そっちの疲れが大きくて。。

今日から子どもも元気に登園しましたし、
私も5日ぶりに出勤。
昼過ぎに帰宅しましたが安堵感からかグッタリです。。

皆様も、お風邪&インフルエンザには
どうかどうかお気をつけ下さいねっ

↓26日(月曜日)すっかり良くなった兄ちゃんが、
よもぎ+めいと遊んでくれました。
パジャマ姿で失礼します~^^;    

* * * * * * * * * * * * *

具合が悪いと、よもぎも分かるんですね。
全く兄ちゃんに絡まなかったのです。
それが元気になった途端に、遊んで~って(*´▽`*)
よもぎも大人になったなぁって思いました。

20071126222456.jpg

あっちもこっちもで、兄ちゃん大忙しです。
めいは甘噛みする時期なので、結構痛いのですが、
そんな時の子どもの「めーいっイタイよっ」って言葉が、
すごくお兄ちゃんしてて微笑ましいです^^

20071126222503.jpg

よもぎとめいの関係は、まだまだ。。。ですが、
だいぶお互い慣れてきました。
めいも普段は大人しいけれど、ゲージから出して
よもぎが構うと、一丁前に「んぎゅる~」と威嚇します(*゜□゜*)
めいにパクッとやられそうになる度に、
よもぎは慌てて逃げたり・・・弱い・・・

20071126222511.jpg

そんなこんなで、慌しい日々でした。
まだオットも兄ちゃんも咳が続いており、
完治には程遠いのですが、少しづついつもの生活に戻りました。

早くみんな元気になって、
誕生日やクリスマスなどイベントのたくさんある12月を、
楽しく過ごしたいです♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/27(火)*
  2. diary
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

病院続き大変でしたね。。。札幌でも学校閉鎖になるくらい流行ってるみたいですけどお兄ちゃん回復したみたいで安心ですねっ!
よもぎクンの誤飲も何でもなくて良かった~
そんな時って病院で結果が分かるまで色んな事想像しちゃって気が気じゃないですもんね。
2ブヒチャンとお兄ちゃんが遊んでる写真とってもステキでじ~んときちゃいました~
お兄ちゃんもお子チャマなのにちゃんと面倒見てる姿見ると“大人になったなぁ”なんてしみじみしちゃいません??ってわたし産んだ事ないんですけど(汗)姪っ子甥っ子の学芸会やら運動会で何度感動の涙を流したことか(笑)
  1. 2007/11/27(火) |
  2. home |
  3. ぶっちょママ
  4. [編集]

ひゃーー!
大変でしたね!
子供が熱で苦しむ姿は見てて辛いですよね。
ワンコが具合悪いのも言葉が通じず不安だし。
ユウさんは大丈夫ですか?
めいちゃんよもちゃんから大人気のお兄ちゃん、ホント微笑ましい♪
よもちゃんはちゃんと家族が具合悪いのわかるなんて!
リトはそういう空気が読めないんです。
でもめいちゃんにびびってるのね(^^)

  1. 2007/11/28(水) |
  2. home |
  3. さおり(リトママ)
  4. [編集]

よもちゃんママ?忙しかったんだね。もう
みんなげんきになった?
ぼくのおかあさん、よもちゃんがびょういんに行ったって
言ってたからぼく、よもちゃん大丈夫かな?ってしんぱい
だったんだ。でも大丈夫みたいでよかった。ぼく
あんしんしたよ。
よもちゃんママは風邪大丈夫?
ぼくのおかあさんはまだゴホゴホいってて
とってもうるさいんだよ。
でもかわいそうだから、たまにぴとって
くっついてあげるの。
みんなはやく元気になってほしいな。

めいちゃんってかわいいおなごだね。
ぼくあいたい・・・・・。
  1. 2007/11/29(木) |
  2. home |
  3. 朔太郎
  4. [編集]

*ぶっちょくんママさん*
何だかホントに大変でした~(≧◇≦)
こんなに忙しかった事なかったってくらい。。。
札幌も流行ってるのですね。気をつけて下さいねっ
よもぎの誤飲。。。
大丈夫だったとは書いたのですが、
結果的には吐くお注射でモノを出したんです。。。
結果的には、それで済んで良かったのですが。。
拾い食いを止める躾が出来ていない私が1番悪いんですよね。
つらそうに吐く姿を見て、可哀想な事したと泣けてきました。。。
ぶっちょくんはお利口さんだから、
そんな辛い目に合うような事ないよね。
私がホントに出来損ないの母なんです・・
うちの兄ちゃん、よもぎと一緒に心も成長してくれたなぁって
思います(*´▽`*)
まだまだ2人とも手のかかるお子チャマですけれどね~^^;
  1. 2007/11/30(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*さおりさん*
何だか慌しくって、ゆっくり座った記憶がないんです~^^;
車の運転ばっかりしていた気がする。。。
いつもは靴下履いてるとかならず掘ったり、
脱がしたりするのですが、
こういう時は寒くて履いても、脱がさないし、
ちゃんと分かるんだねーってビックリです。
リトくんはきっと、分かってて元気出して欲しくて、
いつもと変わらず甘えたりしてるのかもっ
元気になったと分かった時のテンションの差に、
逆についていけないですよ~^^;
  1. 2007/11/30(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*朔太郎くん*
朔ちゃん。心配かけてごめんね。
もうね、みんな元気になったんだよ。
よもぎもね、せっかく良くなってきたときに、
甘い丸いモノを拾って食べてちゃってね、
病院でチックンしていっぱい吐かされてね、
きっと何が何だか分からないで、どうしてか
痛くて辛い思いさせられちゃって、
本当に可哀想だったけど、がんばったよ。
ぜんぶママが悪いんだよね。
よもぎのココロの中きっと「???」だったよね。
今は元気だから心配しないでね。
朔ちゃんのママも、今いっぱいお風邪さんと
戦ってるから、朔ちゃんも応援してあげてねっ

めいも、朔お兄ちゃんに会えるの、
楽しみにしてるよ。
見かけは可愛いけど、本当によもぎに鍛えられて、
結構なファイティングガールだから、
朔ちゃんも色々教えてあげてね。
みんなで待ってるからね^^
  1. 2007/11/30(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

お久しぶりです!!
我が家もとうとう2頭目、いっちゃいました。
が・・・
もともといたわんこがもうすでに7歳のため、
わんこに慣れず、大変ですよ・・・
またアドバイスなどおねがいします!
  1. 2007/12/06(木) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

*ミホママさん*
ダルくん可愛いですね~(*´▽`*)
ウェンズくんも今は動揺しているだけだから、
きっとすぐに仲良しになれますよ♬
色んな事きっと教えてくれる頼もしい育児仲間に
なってくれると思います!
ウチはそんな気配全くないんですけど~^^;
  1. 2007/12/08(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



