chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

兄妹の近状*めい2ヶ月



めい2ヶ月になりました。(6日前に・・・^^;)
当日はインフルエンザワクチンの副作用で、
私が体調不良おこしていた為、
6日遅れてやっとこうして記録。。。

体重 1.2キロ
首  15cm
胸  25cm
体長 19cm

ちなみによもぎの2ヶ月の頃はこんな。
20071203220600.jpg

調べてみたら、サイズ的には似たような感じでした。
若干めいの方は1センチくらい大きいかなという感じ。
徹底的に違うのは目の大きさと、ヒゲ。
めいのヒゲはすごいチクチク痛いですっ

ほとんど鳴かないめいでしたが、
最近は本性を表してきたのか、結構鳴きますっ
そしてよもぎにものすごく威嚇します(*゜□゜*)
よもぎはビビリながら、威厳を保つのに必死!
お互い火がつくと、ガウガウギャンギャンうるさーーーいっ

そんなめいも、たまにはマイッタします。
20071203215412.jpg

マイッタしても、よもぎがしつこいので、
結果的にはまたバトル勃発なんですけれどねー・・・
20071203215404.jpg

そして、疲れてお互い寝る。
そんな毎日です。
20071203215419.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/03(月)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

んも~、兄妹で遊ぶ姿って
可愛すぎる~♪
めいちゃん、まだまだ小さい~。
今月うちの旦那が旭川堂○さんに宝くじを
買いにいくって
張り切ってるんです。。。
その時もしかしたら、寄らせていただこうかしら?
近々メールしますー^^
  1. 2007/12/04(火) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

ほんとだー!ヒゲが違う!
リトはめいちゃんタイプでチクチク痛かったです。
今は伸びちゃったからかそんなにチクチクしないですよ。
よもたん、今からビビッてるなんて将来妹の方が強くなる可能性大?
楽しみです♪
  1. 2007/12/05(水) |
  2. home |
  3. さおり(リトママ)
  4. [編集]

*朔ままさん*
いや~この画だけ見てたら可愛いんだけど~
実際音声もお届けしたとしたら、
かーなーりヒドイよ・汗
めいもキカないの^^;会ったらビックリするかも・・・
我が家も堂○さんご用達です♪♪
会ったりしてー(≧∇≦)ノ彡 
是非是非ファイティングガールに会いに来てねっ

*さおりさん*
よくよもぎのヒゲは柔らかい&薄いって言われてたけど、
これって小さい頃からだったんだなぁって、
今になって気付く私(笑)
リトくんもチクチクタイプだったんですね♪
きっとめいもよもぎと同じで、
伸ばし放題だと思うから、早く伸びてほしい。。。
やっぱり「女は強し!」はわんこの世界も一緒なんだなーって
オットもポツリ。。。^^;
  1. 2007/12/05(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

うひ~、めいちゃんってば
子犬特有のお腹の感じとかかわいいです~。
そして、きれいなフォーンですねぇ。

ほんとだー、おひげ、ピンピンしてますね~。
切られてたのかなぁ?
余談ですが抜けたおひげの毛根部分は凶器になりますです。
イーゴのは針みたいでした・・。(刺さった経験有り)

ユウさん宅では天下分け目の戦いが日々勃発してるんですね。
がんばれ、よもちゃん!
まけるな、めいちゃん!
  1. 2007/12/06(木) |
  2. home |
  3. イーゴまま
  4. [編集]

*イーゴままさん*
ね~(^m^)このお腹がたまらないですよねっ
めいはクリームなんだけど、
フォーンにかなり近い濃い色なんです。
大きくなったら薄くなっちゃうかもしれないですね・・・
ヒゲ、切られてた可能性ありますよね。
すっごい痛いんですよ(≧◇≦)
そういえば、イーゴくんの抜けたヒゲ、
ほっぺにあてて痛い思いしたのままさんでしたよね?!
何か怖いもの見たさでやってみたくなる・・・
さぁこのおふたブヒ、どっちが勝つのかなぁ(≧∇≦)
  1. 2007/12/06(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

か、可愛い・・・・・。

キュンキュンしますううう~~~。めっちゃ可愛い!
そして、ヨモたんの小さい時も可愛い~~~!!
こうやって比べてみるとめいちゃんはやっぱり女の子のお顔してますよね。犬を飼うまでは気にもしなかったけど、今は「あ、あの子は男の子かな?」とかじ~って調べてしまいます。
さっそく兄妹喧嘩もしてるみたいで、賑やかそうですね。
おにいちゃんもっと優しくしてあげて!!
  1. 2007/12/06(木) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

ユウさ~んっ、こちらでもこんばんは☆
めいちゃん~きゃわいい~っ(≧▽≦*)
まだ1.2キロなんですねぇ~きゅ~ん☆
久しぶりに見たパピーちゃん時代のよもたんも
やっぱりかわいいっっ!!!!
パピー時代のきゃわいさって、やっぱり特別なきゃわいさですよね!
めいちゃんの成長がとっても楽しみぃ~♪
ユウさん~?みんな本当にインフルエンザかかったのね・驚!
うちも土曜日に予防接種行ってきます!!
よもたんも良くなって本当によかったよーーー!!
  1. 2007/12/07(金) |
  2. home |
  3. ぷぅちゅけmama
  4. [編集]

ビンゴです、よく覚えてくれてました!
おひげをほっぺに刺したのは私です(汗)
若気の至りです。。
  1. 2007/12/07(金) |
  2. home |
  3. イーゴまま
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
ね~よもぎも一応小さかったんだよね~^^;
そうそう!
私も男の子と女の子顔の違い、
家族になるまで分からなかったっ
でも、やっぱりちゃんとあるんですよね~♪
よもぎにいちゃん、全然優しさ見えません(≧◇≦)
でも1日1日少しだけど、変化見えるので、
きっと来年には一緒に寝たりしてくれるかなぁって
淡~い期待を勝手にしていますっ

*ぷぅちゃんママさん*
この何日かで大きくなった~って思えるので、
もっと増えたかも♪
パピーって朝起きて見たら更に大きくなってる感じありますよねっ
めいにはよもぎよりも大きくなって欲しいんですよね~(^m^)
やっぱ女の子のムチムチな感じがいいなぁって♪
インフルエンザ、私は予防接種で具合悪くなって、
来年からもう受けない!って思うくらいでした・・・
よもぎも今は元気元気ですっ
毎日大騒ぎしております^^;
  1. 2007/12/08(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*イーゴままさん*
やっぱり~笑
ちゃんと覚えておりましたよ(≧∇≦)ノ彡 
でも普段あまりヒゲが抜け落ちてるの見たことないから、
すごく貴重ですよねっ
まだ取ってありますか?
ウチも見つけたら、刺してみようかな~(^m^)
オットに。
  1. 2007/12/08(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

めいちゃーーーーーん♪キャッキャッ
美人さんですね きゃわゆい!
体重などなど、よもたんのパピーの頃と変わらないんですね
こんなに小さかったんだぁ~(遠い目)

うんうん。めいちゃん、女の子のお顔してますよね
トイレ覚えるのって女の子の方が早い気がするんですが
どうですか??

ユウさんのブログのちょこっとひとこと、密かに楽しみにしています
私も、真似てみたいわ~と思いつつ…思っているだけに…。
いつか、レッツトライしてみます!

あと、報告ですー せんむの涙やけ かなり改善してきました! 頂いたタオルの威力抜群!!
もう少し、時間はかかるだろうけど 頑張ってお手入れしていきますね☆

  1. 2007/12/11(火) |
  2. home |
  3. せんママ
  4. [編集]

*せんママさん*
この写真は意外に美人に見えますね~
実際は目も小さくつり目なので、
ジトーと見られるとヒッ!となります^^;
めいは今ぐんぐん大きくなってるので、
よもぎよりも大きくなるそうな予感です♪
トイレ覚えるの、女の子の方が早いんですかっ
確かによもぎは未だに、おいてけぼりにされたりすると、
これ見よがしにヨソでしたり、
100%完璧ではありませぬ~・・・
めいは私がグウタラでまだちゃんとやってないのですが、
ゲージの中だけでは完璧です。
出すとあっちこっちに(≧◇≦)

ちょこっとひとこと楽しんで下さっているだなんてっ
とっても嬉しいですっ
今表示されてる子どもの絵がお気に入りなので、
わざと更新していないのですが、
携帯から普通にメールで送れるので私には合ってるかも~
是非せんママさんも♪♪

おせちゃんの涙やけ、改善してきた!?
ヤッターヤッター(≧∇≦)ノ彡 
きっとママさんの愛情の効果だよ~♪
めいもパピーながら涙やけあるので、
また私も頑張らなくっちゃ!
一緒に頑張ろうねっ
  1. 2007/12/11(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



