chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

慌しいですね。

12月。
それは、パート先のお仕事が過酷になる月。

12月。
それは、子どものサンタさんへの希望プレゼントがコロコロ変わって、
冷や汗の出る月。

12月。
それは、クリスマスが終わったと思ったら、
また子どもの誕生日がきて、更にお財布に北風の吹く月。

というコトで、
仕事先で、御歳暮の包装が相次ぎ、右腕が腱鞘炎のようになり、
シップを貼って更新しております(≧◇≦)
さっき子どもを寝かしつけていたら、
「臭い 目が痛いからあっち行って」と言われました・・・うぅっ

ほんと、12月ってどうしてこんなに毎日世話しないんでしょうね。
元旦しか休みじゃないし。。。
ケーキのノルマ4個もあるし。。。

そして年賀状の印刷もしなくてはいけないのに、
夏くらいからプリンターの調子が悪くって、印刷出来ないっ
カメラももう4年使ってるし、新しくしましょう!ってコトで、
こないだの日曜日、電器屋さんへ行って来ました♪

新しいプリンターは以前と同じcanon。
今のは簡単でいいですね~カード入れるだけなんだもんねーっ

本当はイチデジ欲しかったのだけれど、色々考えて止めました。
すっごく欲しいには欲しいのだけれど、
きっと家でしか撮らないと思って。。。
出かけても、カメラそのものを忘れる私ですし・・・
そして、子どもとよもぎとめいだけでも大荷物。。。
というのが最大の理由。

で。
じーちゃんも姉も使ってるCASIOのコンパクトカメラ。
みんな機種は違うんだけど。
うちはこのサイズで充分~♪
カメラ


んで。
職場でキッズケータイかっ!と突っ込まれていた、
年代モノの携帯も、心機一転。もうバカにさせない(笑)
しかも、カメラと同じCASIO^^;
カメラケータイだけあって、写真もキレイ~
あとは私の腕だけ。
携帯

同じEXILIMだし、オットに、
「これにするなら、カメラいらないじゃん」と突っ込まれる。

それとこれとは。。。ねー☆

頑張って働こー!

忙しい12月。
みなさんお風邪ひかれませんように。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/11(火)*
  2. diary
  3. | cm:11
  4. | tb:0

comment

いいなあ、私も新しいカメラ欲しい。
12月忙しいのですね、元旦しか休み無いって・・・・頑張ってくださいとしか言えないのですけど、体にも気をつけてください。
成長記録も楽しみです。

あの・・・すっかり言いそびれてたんですけど、私のブログにリンクさせてもらっていいですか?
  1. 2007/12/11(火) |
  2. home |
  3. さおり(リトママ)
  4. [編集]

お兄ちゃん、クリスマスとお誕生日が近いんだぁ(≧∀≦)/
うちの妹もクリスマスと近くて、27日なんだけど
うちの親はいつも一緒に済ませてたから
ブーブー文句言ってたな~(笑)
ユウさんはちゃんと2個プレゼント考えてて、優しいぃ~(〃▽〃)

腱鞘炎は大丈夫ですか?
これから大掃除もあったりで、ホント辛い時期ですよね!
ムリはしちゃダメですよ(*´;ェ;`*)
  1. 2007/12/12(水) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

おひさしぶりです♪
いいなー携帯&カメラ。
携帯、私もそろそろ変えたくて悩み中です。
私の携帯、もう3年は使ってますがまさにキッズ携帯並で、友人が送ってくれる画像は開けないし、画像は悪いし着ウタもできないし赤外線機能もないしで、ヒドイです・・・。
でも、携帯に高いお金使うのもなぁ・・って。
機能より、ビジュアルで選ぶからこういうことになるんですよね、きっと(汗)
  1. 2007/12/12(水) |
  2. home |
  3. ゆうこ
  4. [編集]

こんばんわ~。ほんとお仕事しているとあわただしく
12月は日が過ぎますねぇ。
会社の年賀状に気を取られて家のはまだ全然手を
つけてないし・・・。
相変わらず喪中のはがきはくるし・・・
さすがに最近休みたい病のあたしです。
  1. 2007/12/12(水) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

*さおりさん*
機械に疎い私は、このカメラ、
使いこなせずに未だ古い方愛用しています。。。
意味なーい^^;
お中元時期や御歳暮時期ってどうしても
忙しくって、毎日クタクタですが、
仲間でブツブツ言いながら楽しくがんばってます^^
リンク!もちろんOKです♪
言われてみればお知り合いになって長いのに、
リンク貼り貼りさせてもらっていなかったですね^^
ウチにも是非貼らせて下さい♪

*ノアさん*
妹さん27日ですかー☆
うちのお兄ちゃんは28日ですっ(≧∇≦)ノ彡 
1日違いなんですね♪
今はサンタさん信じてるけど、
小学校も中学年になるとそんな事ないだろうから、
きっとウチも一緒にしますよ~(^m^)
そして妹さんのようにブーブー言いますね(笑)
腱鞘炎、未だに治らず・・・
水仕事の後手をピッピッとする度に激痛です(≧◇≦)
がんばります~

*ゆうこさん*
ゆうこさんもキッズケータイですか~(≧∇≦)ノ彡 
私のも画像悪い・着うた何ソレ?状態・
赤外線機能もちろんナシで、全く同じでした~
でも、それはそれで愛着持ってて、
新しいのに替えても使いこなせないし、
ずっとコレでいいやと思っていたのですよ^^
私はauなので、今は21000円?の補助金が出るので、
そんなに高くなかったですっ
その新しい携帯も、よもぎに噛まれてしまい、
すでに歯型が・・・\(*`∧´)/

*ミホママさん*
毎日があっという間ですよね。。。
ミホママさんは会社の年賀状も作られるのですねっ
スゴイー♪
私はDLしたのに開けずで、いつ印刷出来るのやら。。。
休みは休みで結局普段の家事で時間を取られて、
12月だからと言って大掃除も出来ません・・・
お互いがんばりましょうねっ♪
  1. 2007/12/13(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

こんにちは♪
ユウちゃんの記事を読んでたら
去年の自分を思い出しました…
元旦しか休めなかったんだよね。
つらい気持ちよく分かります。
主婦パートにはキツイーの一言。
何にも手伝えないけど…☆Fight!!

ところで私も旦那さんと同じツッコミしていい?(笑)
このケータイならカメラいらないじゃん(爆)
いいな~いいな~♪

うちも娘が「サンタさんにデジカメもらう!」とか
言ってて困ってたの(^_^;)
ネットで激安の見つけて注文したけど
性能は???ちょっと心配(^_^;)
  1. 2007/12/13(木) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

ユウさん~、本当に12月って忙しいですよねぇ~=3
気が付いたらもう今年もあと半月ほど・・。
早い~っっ・・。
デジイチやめたんだねぇ~☆でも本当重いよっ・・・
けっこう重い・・。
首からさげれない。首の骨痛くなるの~。
ユウさん、キッズケータイみたいだったんだねっぷぷぷっ。
でもそんなユウさんがとてもかわいいっっ♪♪
怒涛のような12月お互いがんばりましょうねっ。
ワタシのバイト先も大晦日も大忙し。元旦もシフト入れられるかもっ・・。
  1. 2007/12/13(木) |
  2. home |
  3. ぷぅちゅけmama
  4. [編集]

ユウさん、腱鞘炎大丈夫ですか?
ほんと12月は忙しいですよねぇ。
お家のこともしなきゃいけないし、今日は職場の
忘年会用の景品の買出しー。んー。毎朝起きるのが
どんどん辛くなってくるぅ~。
ユウさん、お互いまた風邪でダウンしないように
気張らず、それなりにで頑張っていきましょうねぇ~^^

カメラケータイ!職場の先輩もそれにしてて
見せてもらったけど、ほんっと写真キレイですよねぇ!
これなら、ほんとデジカメいらないって
思ったも~ん。
えー。でもユウさんの携帯可愛かったですよぉ。
うなずきんちゃんついてたし~♪(ついてたよね!?)

  1. 2007/12/13(木) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

大丈夫ですか?

腱鞘炎大丈夫ですか?
12月ももぅ折り返し、残り無理せず
頑張りましょうね~(*^o^*)!
  1. 2007/12/16(日) |
  2. home |
  3. snow
  4. [編集]

*こむぎさん*
ねー^^;
去年はお互い頑張ろうって励ましあったよねっ
幸い年越しはウチの実家でお世話になるし、
特に何もしないからいいんだけど、
やっぱりゆっくりお正月気分味わいたい~
でもそんなのも今年が最後だと思うから、
頑張りますっ
やっぱこの携帯だけでいいかな(笑)
でも私が持ち歩くと、パパ&息子チームで
出かけるとき困ると思って~(≧∇≦)
お姉ちゃんデジカメ欲しがるお年頃なんだ~(≧∇≦)ノ彡 
携帯とかも欲しがらない?
もう持ってる?!

*ぷぅちゃんママさん*
ホント毎日あっという間ですよね~(*゜□゜*)
デジイチやめたぁ。。。
10年ほど前にアナログの一眼レフ買ったんだけど、
その頃は風景写真にハマって
色々行っていっぱい撮ったんだけど、
やっぱり家族が増えると荷物も増えるし^^;
まさに今のauのキッズケータイと同じ形だったの~
その頃は普通の携帯だったんだよーっ!
元旦もお仕事なんですかっ
それは大変!
頑張って下さいね^^

*朔ままさん*
腱鞘炎今日くらいから急に良くなってきましたっ
まだ痛いには痛いんだけどね。
朔ちゃんから元気もらったのかな~♪
忙しいと自分の事後回しになるから、
風邪も引きやすいよね。
ホント気をつけようねっ
この携帯、新機種ではないけど、
何か気になってたんだよね~
でも、やっぱ携帯だからカメラモードにしても
いちいち保存しなくちゃいけなくて、
面倒かも~^^;
うなずきんちゃんついてたよ~
記憶力いいー☆
  1. 2007/12/17(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*snowさん*
少しずつだけど、良くなってきましたっ
これを理由に家事をサボるコトが
出来なくなる~^^;
何とか乗り切って頑張ります!
ぺろくんのブログあるんですね~♪
楽しみに覗かせて頂きますね☆
  1. 2007/12/17(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



