chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

朔ぽんが来たっ

土曜日の夕方、嬉しい楽しいお友達が遊びに来てくれました^^
羽幌の朔太郎くんご一家~♪

用事で旭川まで来る事になったとのコトで、
そんなお忙しい中、わざわざ足を運んで下さるのが本当に嬉しくて♪
ちょっと寄ってみようか!なんて思って、気軽にお声を掛けて下さったり、
我が家のコトを思い出して下さったりする、そういうお気持ちが、
ものすごく嬉しいです~(*´▽`*)

ウチに来るのは初めての朔ちゃん。
一生懸命パトロールしてて可愛かったぁ♪
何度か抱っこしようと後ろからウシシとにじり寄ってみたものの、
やっぱり海の男朔太郎はスキをみせませんっ
朔

朔2

おふたりさん動きが早くって、
写真撮るのなっかなか難しいです(≧◇≦)
朔ちゃんお目目が光ってしまってごめんね~
朔3

初めての所だから、匂いをつけたかったのか、
いっぱいゴロンゴロンしてて、ホントにフレンドリー~♪
お腹見せちゃうのってやっぱり気を許してくれてるのかなぁ(^m^)
朔4

初めの方は、めいを「見えないフリ」していました。
小さなおなごは眼中じゃないかい?
すぐに大きくなるから、朔ちゃん待っててねっ
でも後半はちょっと匂いかいでくれて嬉しかったよっ
朔5

よもぎは、朔ぱぱさんのお膝をキープ。
朔ちゃんが近づくと何か勘違いして怒っちゃって。。
朔ちゃんのぱぱなのにごめんね・・・
朔7


たくさん可愛い美味しいお土産まで頂いちゃって、
本当に嬉しい楽しい時間でした♪
ワー♪ギャー!と楽しく遊んだ後は、
ガウってうるさかったよもぎも、寂しくなったみたいで、
ずっとキューン・・・と鳴いていました。。。
そんなんだったら、初めからもっと静かにしてればいいのに^^;

そんな朔ちゃん、明日は2歳のお誕生日ですっ
朔ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
これからも、イケメンな朔ちゃんのココロの成長、
楽しみにしていますっ
そしてまたいっぱい遊んでね♪


*******

リンクに新しいお友達が増えました☆
こないだうちの遊びにきてくれた、小樽のリトくん
リトくん♪
よもぎと同じハニーパイド。
色は同じでもリトくんはよもぎと違って、
オットリしてて誰とでもすんなり仲良くなれるお利口さん♪
んー☆きゃわいいっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:12
  4. | tb:1

comment

ユウさん、先日はこちらこそ
お忙しい中突然お邪魔しちゃってすいませんでした。
でも、まだ小さいめいちゃんを抱っこできて感動でした♪
よもちゃんと朔も、追いかけっこして楽しそう(笑
遊ぶ加減のわからない朔はガヒガヒしちゃったり、オシッコしちゃったりしてゴメンナサイー。
旦那は、ひざの上に乗ってくれるよもちゃん&めいちゃんに
メロメロでしたよぉ~。
帰りの車中も帰宅後も二人で「可愛かったねぇ」を
連発しておりました^^
そして、今日は嬉しいプレゼントまで
ほんとうにありがとうございましたっ!
あったかくなったら、今度は我が家にも
遊びに来てくださいね☆

しかし、動くお二人さんを撮るのは
難しいですねぇ・・・・笑
  1. 2007/12/18(火) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

お久です☆

え、えー!
リトくんだぁー。
北海道繋がってますね♪
朔ちゃんも・・・きゃわゆい!
で、ご家族増えた?!め、めい・・・ちゃん?
おなかポンポコでこれまたかわいいですっ。
ちょっとご無沙汰している間に
周辺がだいぶ変っていてビックリ!です
ついてゆけませんー(苦笑)
これから少しずつ追いついてゆきます(笑)
  1. 2007/12/19(水) |
  2. home |
  3. AIKOママ@kiyo
  4. [編集]

*朔ままさん*
こちらこそわざわざありがとうございます♪
めいもすぐ大きくなるから、
小さいうちに会ってもらえて良かったですっ
よもぎうるさくてホントごめんなさい(≧◇≦)
今度は広々ランで遊ばせたいですね。
よもぎは男の人大好きだから、パパがターゲットになってたね(笑)
ゲボまで・・・汗
なかなかお友達と遊ぶ機会もないよもぎも、
きっと楽しかったと思います♪
また遊びに来て下さいねっ

*AIKOママさん*
リトくんはわざわざ小樽から遊びに来て下さったんですよ~♪
旭川ではあまりフレンチには会わないですし、
最近サニスポさんにも行ってないので尚更会わないので、
こういうよもぎが繋いでくれた大事な糸を、
大事にしたいなぁと思います~
AIKOちゃんもそう簡単には来れなくなっちゃったですし、
寂しいです~
めいのコトビックリしましたか(笑)
こないだのメールではナイショにしてみました(^m^)
kiyoさんもあまり無理しないで、ゆっくり休養とられて下さいねっ
  1. 2007/12/20(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

わー!朔ちゃん来て楽しそう♪
でも朔パパさんを取っちゃうなんて、かわいい☆
よもちゃんも男性の方が好きでしたっけ?
リトはおじいさん好きです(笑)
めいちゃんは、前はまだ犬って感じがしないほど小さかったのに、もうお洋服も着こなしてちゃんとワンコになってる!!
リンクありがとうございます☆
腱鞘炎大丈夫ですか?無理しないでくださいね~!
  1. 2007/12/20(木) |
  2. home |
  3. さおり(リトママ)
  4. [編集]

朔ちゃん来て、ユウさん家賑やかだったんだね~(〃▽〃)
ゴロンゴロンしてる朔ちゃん、
舌出してすんごい笑顔だぁ~~(〃▽〃)
いっぱいニオイつけたかったんだね!
朔ぱぱの膝の上で休憩してるよもたんも、腕にスッポリはまってて可愛いね~♪♪
めいちゃん、もうすぐ2㌔になるのかな?
スカート姿がとっても可愛いです☆
  1. 2007/12/20(木) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

わぁ~楽しそうですね!!
よもたん、寂しくて鳴いちゃうくらい
楽しかったんだね♪
めいちゃんも大きくなってますねー
お散歩デビューはもうすぐでちか?♪
  1. 2007/12/21(金) |
  2. home |
  3. せんママ
  4. [編集]

*さおりさん*
そうなんです~(≧◇≦)朔ぱぱ取っちゃった^^;
男の人大好きですっ
リトくんと同じく年配の男の方も大好き!!
めい大きくなったでしょ~♪
昨日ワクチン行ったら2キロジャストでした☆
姉宅のチワワちゃんのお下がりがたくさん借りたので、
着せてるのですが、もう着れないのばかり。。
成長早いですよね。
リンクのお写真勝手に借りちゃってすみませんっ
腱鞘炎はかなり良くなってきましたっ
ご心配ありがとうございます^^
  1. 2007/12/21(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ノアさん*
朔ちゃんあちこちでゴロンゴロンしてて、
すっごい可愛かったですよ~♪
よもぎはすっかり朔ぱぱの膝を自分のモノにしてて、
朔ちゃんに怒る始末(≧◇≦)
んもー大きな勘違いだよねぇ。
めいは昨日3回目のワクチンへ行ってきたら、
丁度2キロでした!
お下がりのお洋服たくさん借りたのですが、
大半がもう着れなくて、これもびっちびち(笑)
  1. 2007/12/21(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*せんママさん*
楽しかったんだと思うけど、
すっごい興奮してうるさかったので、
私はハラハラでした~。°°(≧□≦)°°。
めいはもうお散歩OKです~♪
でもこんな小さいのに寒いの大丈夫なのか?!って
過保護に思っちゃったり^^;
まぁワンコは裸が基本なんだろうけど、
つい何か着せなくては!でも何を?!と焦ります^^;
  1. 2007/12/21(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

めいちゃん、名前のとおり
順調におてんば娘に育ってますな☆

よも君がすごくお兄ちゃんに見えてきた!

頑張れ!よもじぃ~(笑)


いいね♪いいね♪
ワンコ友達が遊びにきてくれるなんて☆
朔ちゃんのごろごろ姿が
くつろいでるみたいでいいっす♪
  1. 2007/12/22(土) |
  2. home |
  3. タキウララ
  4. [編集]

ご無沙汰でした~
バック届きました!とお礼も言えないままになっていて
すみませんでした^^;
ちょっとそこまでにも、ちょっと遠くまでも(笑)
ガンガン使っています!すっかりお気に入り^^
ありがとうございます♪

お客様いらっしゃって
にぎやかそうですね~♪
めいちゃんはぽっこりお腹が
まだまだベイビーちゃんでか~わゆいv-238
  1. 2007/12/22(土) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

*タキちゃん*
やっぱりめいはこうでないとね(笑)
よもぎ、怒って威嚇とかしないで、
ただ単純に遊びの一貫になってるので、
大戦争に発展しない分良かった・・・
でも、めいに声がデカくってテレビの音も聞こえません^^;
初めてのおうちでこんなにゴロン出来るのって、
すごく可愛い性格ですよね~
よもぎはそんな事あんまりないので、
朔ちゃんがすごく可愛いって思っちゃいます^^
あっという間にもう年末だね~
体壊してないかな??

*sukeくんとA子ちゃん*
遠くにまでも連れてってくれているのですか~
すごい感激です(≧∇≦)
本当は自分で持ちたくて作ったので、
結局スクエア型を自分で買って?!使ってます♪
お揃い嬉しい~♪
めいは見た目はベビですが、
ものすごいファイティングガール^^;
怖いもの知らずってスゴイです(≧◇≦)
  1. 2007/12/25(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

めいちゃんに会ってきたぁ~♪

*コメントのお返事が遅れています。ゴメンナサイ* 先日。 旦那の仕事にポカっと休みが入った。 午後からだったんだけど。 私もその日は午後から休みで。 でも、今日は...
  1. 2007/12/19(水) 10:19 |
  2. さくさく日記。

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



