chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

eco*bag

ここを覗いて下さる主婦の皆様は、
普段のお買い物にエコバッグ持参派ですか?
そのエコバッグ、どのくらいの枚数をお持ちなのでしょうか。。。
私は、お勤め先がスーパーというのもあり、
帰りにちょこちょこ買う為、あまりまとめ買いをしません。
なので少量の場合は、そのままバッグにしまったり、
レジ袋を頂いたり。。

でも最近はノーレジ袋運動始めました。(今更遅いですか?!)
キャスの本の付録?のを使っています^^
ことりが飛んでて本当にかわゆいの~♪
CIMG0298.jpg

キャスのはレジ袋の中間サイズの量なら丁度入ります。
でも、もうちょっと買うかな~って時用に、
裏が撥水加工になった茶のチェックで、作ってみました。
ガーっと縫ってオシマイ。カンタン。
これは大きなキャベツも5~6個入るし(そんなに買わないけど)、
コーティング生地なので、破れない。多分。

もっと作ろうかなーって思ったけど、
2枚で充分かもしれないのに、たくさん作って戸棚にしまわれてる方が、
エコじゃない気がして、止めました。。。
私の、何でも「集めたくなる熱」が上がっちゃったけど、
ガマンで解熱させました。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/07(月)*
  2. handmade こもの
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

ユウさん、あらためまして
あけましておめでとうー!!(何度めだ?笑)

キャスの本の付録のバックは気になってたけど
結構大きいんですねぇ♪
それならエコバックにぴったりですねぇ。可愛いー^^
ちなみに、私は「ほぼ日」のエコバック持って歩いてますー。
ほぼ日のも、大きくてしっかりしていて
いいですよぉ。まやちゃんとお揃いです♪

ユウさんの作ったのも、可愛いですねぇ^^
今年こそ、ミシン購入予定(笑
の私でしたーー☆
  1. 2008/01/07(月) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです。
おにいたんのプレゼント、DSですよね!
うちもDSでした~。ポケモンにはまってます。
  1. 2008/01/07(月) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

あけましておめでとうございます

私もキャスのエコバックが目当てでこの本、買ったよ~。
でもこのエコバック、もったいなくて使えない(^_^;)
パン、雑誌はいいけど、生ものは入れたくない気分…
ってこれじゃエコバックの意味ない?(笑)

キャスの柄は大好きでちょこちょこ小物を集めてます♪
ワンちゃんの柄、見たかな?
あれのキーホルダーも買ったけどカワイイよー(*^_^*)
生地で買えるから、ユウちゃんみたいに
ハンドメイドできる人はオリジナルが作れていいですね~♪

ユウちゃんもスーパー勤務だったんだ☆
私の以前のパートと同じだね。
またまたご縁を感じました(^_-)-☆
  1. 2008/01/07(月) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

ユウちゃん、おめでとう!
今年もよろしくね。
そしてユウちゃんの素敵な作品楽しみにしてるね♪
無理しないでマイペースでがんばってね!

キャスのこのバッグのついてる本、気になってました。
ブログのお友達が買ったらしいの(笑)
でも私にはかわいすぎだわ~笑
ユウちゃん作のバッグは好みだわ~
私もエコバッグ使ってるよ。一応二枚あるけど
一枚はボロボロです(爆)


  1. 2008/01/07(月) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

おはようございます。
こちらが本ブログなんですね~お邪魔しました。
ハンドメイド♪雅姫さん、私も大好きなんです。(自分では、な~んにも!作れませんが)
飾ったり・雑貨など!ぶらぶら見て、歩くのが癒しの43歳です。ユウさんは?お店開いてるんですか~

もし?作品とか?見れるんでしたら?教えてください~
  1. 2008/01/08(火) |
  2. home |
  3. mi
  4. [編集]

ユウさん、今年もよろしくお願いします!!
エコバック~かなり持ってます(笑)
さくぽんちゃんと同じく、ほぼ日のも大活躍だし
普段のバッグには小さめのエコバッグをinしてます~
あとは、その日のお洋服に合わせて~とかしてるうちに(^^;)
でも、旅行の時とか車に長時間乗るときとかも
便利だったりしますよね。ざくざくいれられて(笑)
ユウさんのショップでエコバッグ発売されたらいいなァ♪

  1. 2008/01/08(火) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も、よろぴこです☆

エコバッグ、どんどん壊れていくんですが
ナゼなんでしょう… 使い方の問題?!

ユウさんお手製のバッグ、欲しいー!
お時間ある時、ぜひお店に出して下さいませ
予約したいくらい!!
  1. 2008/01/09(水) |
  2. home |
  3. せんママ
  4. [編集]

*朔ままさん*
私も何度でも言いまーす♪笑
明けましておめでとうっ
今年も宜しくです^^
キャスの付録のはマチが結構あるので、
見た目以上に入ると思います^^
可愛いし、すっごい使ってますよ~
朔ままも是非おソロにしましょ~(≧∇≦)ノ彡 
ほぼ日のはガシガシ入りそうだから欲しいけど、
売り切れだもんねー(≧◇≦)
朔ままの縫い縫い作品楽しみだー!!
きっとかわゆいのいっぱい作るんだろうな~♪

*ミホママさん*
ミホママさん♪明けましておめでとうございます^^
今年もこんなのんびりブログですが、
よろしくお願いします♪
兄ちゃんのBDプレはDSのゲームでした(^m^)
DSは私のお下がりを使っています^^;
クリスマスはドラクエのフィギュアで。
うち何故かポケモンのゲームには興味なくって、
ひとつも持ってないんです。
ポケモンはスキなのに不思議。。。。

*こむぎちゃん*
明けましておめでとうございますっ
今年も宜しくお願いします♪
こむぎちゃんとキャスバックおソロなんだ~(^m^)うれしー^^
確かにお野菜とか水気のモノは躊躇するよね^^;
ワンちゃん柄可愛いよね~スタンリー?だっけ??
あの大きなバッグ欲しい~
名前ド忘れしたけど、茶地のバラ柄のも欲しい~
欲しいものだらけ~!!
スーパー勤務って結構大変だよね^^;
でもねーもうちょっとなの♪うふふ(^m^)

*ラブちゃん*
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくです~^^
今年ものんびりになりそうだけど、
私、今以上マイペースになったら、ヤバイよね^^;
バッグすごい可愛いよ~ラブちゃんだって大丈夫だってー!
私が持ってるんだから^^;
キャスって色味は甘くても、年齢問わずの落ち着きがあるから、
いくつになっても持てると思う~
キャスのカバンはお値段もいいけど、
今年はウイークエンドバッグくらいの大きなの欲しいので、
節約・節約・・・笑
ラブちゃんもおソロしましょー(^m^)
ラブちゃんだったらかなりエコってるだろうな~って思ってた!
ボロボロになるまで使っててさすがー!
  1. 2008/01/10(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*miさん*
覗きにきて下さりありがとうございます^^
あっちはブヒの成長記録用なんです~。
miさんも雅姫さんお好きなんですね~
私も雅姫さんのようなほんわかな雰囲気はスキなのですが、
実際作るものは全然違います(^m^)
私も雑貨屋さんとか覗くのがダイスキなので、
ブヒもそうですがそういう面でも気が合いますね♪
今まではお店に出したモノは・・・見れません(≧◇≦)
去年まではお店のブログもあったのですが、
ブヒの成長記録に変えちゃったので、
今年からココに載せるコトにしたんです~^^;ゴメンナサイ~
興味を持ってくださり、とても嬉しかったです♪

*ガブガブママさん*
こちらこそ宜しくお願いしま~す(*´▽`*)
そういやガブママ、エコバックマニア?!
私なんて出勤は毎日同じ服だから・笑、
お洋服に合わせてって選べるのいいなぁ♪
そうだったら、きっといろんな生地で作りたくなるかも!
エコバッグっていうより、「とりあえずバッグ」みたいな感じで、
こういう普通のバッグいいよね~♪
今年はワンコグッズより、そういう関係のものに
力を入れたいとは思ってますー♪
期待しないで見てて下さい・笑

*せんママさん*
明けましておめでとうございます♪♪
こちらこそよろぴくです~^^
えっどんな風にどの部分が壊れていくのですかっ?!
そしてどうやって使っているのですかっ
私のバッグも、そんな風にどんどん壊れたらどうする?・笑
荷物入れて持ち上げたら、持ち手取れたりして(*゜□゜*)
今年はこういうのもお店に出したいんだけど、
強度やらが心配で・・・
そもそも技術&センスが・・・Σ( ̄□ ̄;
  1. 2008/01/10(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

あけましておめでとうございます。
すごいご無沙汰しちゃってます。
キャス、いいですよね~!エコバックがついたキャスの本は手に入れられなかった~(≧ヘ≦ )
最近のLeeにもキャスバックがついてましたね!
そっちもすっごくかわいかったです。

今年もユウさんのかわいい作品を楽しみにしています。
無理しないで頑張ってくださいね(*^_^*)
  1. 2008/01/10(木) |
  2. home |
  3. 大福母
  4. [編集]

持ち手が切れたり
布製の時はカッターで切ったのか?
と思わされるような切れ目が入ったりで
恐らく、物を入れすぎですよね(涙)
後、落としたりするのか なくします。
これは、性格の問題ですね(涙)
100円のエコバック、これはエコだ!と思って使ってたら
またもや物を入れすぎて ダメになりました。

ちっとも、エコじゃないー。
  1. 2008/01/10(木) |
  2. home |
  3. せんママ
  4. [編集]

*大福くんママ*
明けましておめでとうございます♪
こちらこそご無沙汰しちゃって。。
でもこっそり大ちゃんブログ覗いてかなり癒されております^^
大ちゃんママもキャススキですか~♪
Leeにもキャスバックが!!知らなかった(*゜□゜*)
それは是非見たいっ
今年は息子が小学校入学でちょっと生活環境が変わるので、
かなり身内な事情ですが、お店ものんびりやります~
今年も大ちゃんブログ楽しみにしていますね♪

*せんママさん*
持ち手が切れる!(≧◇≦)
私の作ったのもそんな現象起こりかねない~・汗
でも~買い物した時って、すんごく重くない?!
いつか必ず切れるよね~
よくスーパーのレジ袋を何度も再利用してるお年寄りがいるけど、
やっぱアレが1番のエコバッグなのかも~笑
さすがお年寄りの知恵。
エコバッグの忘れ物、ウチの店も多いよ(^m^)
せんママだけじゃないよ!ドンマイですっ
エコってさ・・・結構大変だよね^^;
  1. 2008/01/10(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



