chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

petit choco

昨夜、急に思い立って、パンを焼きました。
ずーっとパン焼いてなかったので、
cuocaのレーズンが賞味期限切れになっていました(≧◇≦)
これはイカン!と思い、HBでレーズン食パンばかり焼いていたら、
何だか、もう、むしょうに成形パンを作りたくなり。

生地は3つとも同じ。
イーグルと道産の全粒粉を使いました。
プチチョコ

丁度ハムとチーズがあったので、お決まりのこれ。
ハムチーズロール。
ハムチーズロール

そのまんまウインナーだと食べない息子も、
こうやってパンに乗せると食べるから不思議~
ウインナーボート


粉もバターもまだ残ってるよ~^^;
スッカラカンにならないと、頼まない!と決めるのに、
どれかが無くなると、ついでに~と頼んじゃう。
そういえば、小麦値上がりしていますね。
最近cuocaさん覗いてないけれど、
やっぱり値上がりしてるのかなー・・・

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/15(火)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

お久~♪

旨そうやん♪

クール宅急便で送って~(。-∀-)♪

長男くんそのままウインナー嫌いなの?
珍しいね♪
でもそれが可愛いのさ☆イケメンだし許す(。-∀-)チュ♪
  1. 2008/01/15(火) |
  2. home |
  3. タキウララ
  4. [編集]

おいしそう~~~!

うわ~~~ん!やっぱり美味しそう!食べたい~~~。焼きたて熱々を食べたい~~。しかもこんな小腹が空く時間に見てしまった・・・・。

お菓子作ってる友達も材料が値上がりしてるから困ってました。どこまで上がっていくんだろう・・・・・。
関係ないと思ってたところにまで色々影響出てお財布がとても可哀想なことになっています(涙)
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

きゃぁ~♪

ユウちゃんと私…
パン熱のタイミングが同じだわ(*^_^*)
3連休ず~っとパン焼いてたの。

このウインナーパン、すごくいいね!
これなら家でも人気ナンバー間違いなしだわ。
マネっこさせてもらうね。

そうそう、クオカ。
小麦粉、今年から値上がりしたみたいよー。
こんなことなら、年末に頼んでおくんだったなーと
後悔しちゃったよ。

また、成形おしえてね(^_-)-☆
それと、新しいブログにリンクさせてもらいました。
事後報告でごめん(^人^)
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

おいしそうーーーー。グゥー。
あ、午前中に
こんな美味しそうなもの見てしまったら
ダメだわー。お昼までお腹がもたないぃぃぃぃ・・・・。笑

私もユウさんみたいに、パン焼いたりー
ミシンでチクチクしたりできる人になりたいなぁー。

よぉ~し!今年はチャレンジの年にしよーっと!!
(意気込みだけはあるんだな。。。笑)
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

*タキちゃん*
いやいや~お腹壊すわ~^^;
ウチはほら、みんな私の料理で免疫ついてるけどね。
そのまんまウインナー、何故か嫌いなのよ~^^;
特にお安い色んなお肉の混合ウインナー ?は。
豚とか鳥100%のちょっとお高いのは
食べる時もあるけど~
子どもの舌って、意外に肥えてると思う・・・
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
目標通り、焼いちゃった!
久々だったけど、やっぱり楽しかったよ~
やっぱりこういう毎日っていいなぁって改めて思った(笑)
つなびぃのことりちゃんステッチ見たよ♬
可愛かった~(^m^)
やっぱり粉モノは値上がりしてるんだぁ。。。
私も春から専業主婦になるので、
今からお財布の紐きっちり縛っておかないと、
今までの感覚でやってたら、自己破産だぁ。。。。ヒィ
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*こむぎちゃん*
え~?!何なに~?!?!?
こむぎちゃんもパン焼いてたの~♪♪
何かさ、ちょっとした所ですごいいっぱいつながりあるよね♬
オットもこのウインナーパンが1番おいしいって言ってたよ~
こむぎちゃんの方が断然成形が上手いから、
どんな風に出来るんだろう(≧∇≦)ノ彡 
うおーっcuoca今年から?!?!?!知らなかった~
これからは無くなってから頼む!と決めて、
ずっと見ないようにしてたら、まさかやっぱり。。
私も頼んでおけばヨカッタ。。
リンクもちろんOKです♬ありがとう♪
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*朔ままちゃん*
そうそう~午前中とか夜中に食べ物みたら、
グゥだよね(^m^)
そういえば、朔ままもHB欲しいって言ってたよね♪
手捏ねは時間かかるけどやっぱり美味しいし、
HBは逆に時間を有効に使えるし、
どっちも捨てがたいよねー(笑)
ミシンも、はまるとすごい楽しいよっ
でもしばらくやって満足すると、何故かホコリがぁ~(*゜□゜*)
朔ままはきっと、長く楽しみそうだよね~
楽しみにしてるからーっ(追い討ち)
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

すごいすごい!!お店で売っているパンより美味しそう~!!味も絶対、美味しいんだろうな~。。食べたい!!
パンは、作ったことないんだ~。。
忙しくても、ちゃんとやっているユウちゃん、エライな~。。

あ、それとオークションに始めての入札してくれてありがとうね~(^_^;)良ければ、日曜日の夜が最終日なので のぞいてみてね!!
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

*oliveちゃん*
いやいやいやいや・汗
きっとお店のパンの方が美味しいとは思うけど、
やっぱり焼きたてはふっかふかで、
そういう点では、おうちパンは止められないのかも~♪
何かoliveちゃんがパン焼かないの意外な感じっ
手先が器用だから、きっとキレイな美味しいパンが
焼けると思うよ~♬
オークション、今覗いたら、どんどん価格上がってたねっ
すごい~(≧∇≦)ノ彡 
最終日絶対ポチるから~(≧∇≦)
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

ユウさんすごーーーい!!
美味しそう~ この時間は、危険ですね(笑)

ユウさん、器用で羨ましいな
私、縫ってと頼まれ物があるのに放置中なのを思い出しました…
せんむの物だと 張り切るのに アハハ。
  1. 2008/01/16(水) |
  2. home |
  3. せんママ
  4. [編集]

*せんママさん*
全然すごくないです・汗
私が出来る=誰でも出来る ですよっ
せんママ、おせちゃんのモノだと張り切れるのすごいよ~
私なんて、人間の息子のも、白い息子のも、
全く張り切れない( ̄□ ̄*)!
やる気の出るお薬誰かプリーズ!!
  1. 2008/01/17(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



