chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

駅まで。

土曜日、パパさんが札幌で新年会だったので、
旭川駅まで送ってきました。
最近はめっきり寒く、なるべくなら外に出たくない。
「お散歩ってナニ?」と軽い記憶喪失状態な私。
よもぎも、外に出たがる様子もなく、ストレスは見られない。(そう願う)
でもやっぱり可哀想なので、よもぎも一緒に行きました。

駅まで

すんごく嬉しそう。
駅まで2

駅まで3

しかも、夜もお迎えに行きました。パパの懇願により。
ネオンをじーっと見つめてました。
駅まで4

駅から出てくる人々をじーっと見つめて。
駅まで5
雪道を心配して早めに出たので、20分くらい待ったけど、
兄ちゃんもよもぎも暴れるコトなく・笑、待ってました。

今日あたりから、旭川も少し寒さが和らぎました。
先週は一体なんだったのーっ
この日もまだ寒かったけど、(-11℃くらい)
オットが行ってたこの時間の札幌は、-3℃だったらしく、
全然暖かかった~と言っていました。
同じ北海道なのにちょっと離れるとこうも違うんだぁ。
会社の人に「住む所じゃない!」とバカにされたみたいだけど、
でも、いいんです~
生まれも育ちも旭川。結構、いい所ですよ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

本当~♪
嬉しい時って、口のお肉上がりますよね(*≧m≦*)
よもたんのニヤリの顔!可愛いぃ~~☆

先週の旭川は、すごい寒さでしたね~(゚Д゚ノ)ノ
ここまで気温が低いと、寒い!を通り越して、痛い!って感じなのかな?
旭川、いい所だよね~♪
私の実家が盆地の地形で、旭川にすごく似てるんです(〃▽〃)
旭川に行くと懐かしい気分になるから、大好きな街だよ~ヽ(●´∀`●)ノまた行きたいです!!
  1. 2008/01/21(月) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

ユウさん~&よもたん&メイちゃん♪
改めてあけましておめでとうございますっ♪♪
かわいい年賀状ありがとうございます~(≧▽≦*)
旭川、本当に寒い日続きだったんですね!!
ワタシのお友達(旭川在住)もめっちゃ寒くて仕事以外外に
出ないことにしてると言ってました・笑
口元がきゅっとあがるところがたまりませんよねぇ~笑ってる
みたいですっごくかわいいです(*´ェ`*)
寝てるときの横顔の口元も最高にかわいくてフレブルのこの部分
フェチの飼い主さん絶対多いですよね!!
  1. 2008/01/22(火) |
  2. home |
  3. ぷぅちゅけmama
  4. [編集]

旭川だぁー。ネオンだー!
機会があったらサンロク辺りでの
撮影をお願いします・・!(笑)
ここ最近激寒だったらしいですねー@旭川
その寒さもいまではちょっと懐かしいような・・・。
東京も寒い日が続いていますー。
AIKOはお散歩行きたがりません・・。
  1. 2008/01/22(火) |
  2. home |
  3. AIKOママ@kiyo
  4. [編集]

*ノアさん*
んねー☆
この笑顔に毎日癒されるよね~っ
表情豊かなフレブル、もうたまらないっ
ホントにすっごい寒さで、まさに痛かったです~。。。
今普通に10℃~15℃でも暖かく感じて・笑
それこそこの盆地が寒さの原因なのですが、
大雪山見渡せたり、川が多かったり、
旭川のいい所少しはあると思ってるんです~(^m^)
また是非来て下さいね~
茶ー坊のpumaジャンプ、間近で見たい♪

*ぷぅママさん*
あけましておめでとうございます☆
私もぷぅたんのお年賀すごく嬉しかったです♪
ホントかわゆいなーってニマニマしました^^
ぷぅママのお友達と同じく、私も仕事以外が
なるべく出ません・笑
というか先週は本当に仕事にも行きたくなかった(≧◇≦)
そうそう♪このたぷたぷフェチ多いと思う!
我が家はこのたぷたぷを触りながら、
「たまらなーいっ♪」と言うのが毎日の日課です(^m^)

*AIKOママさん*
きっとkiyoさんなら、
駅前のネオン見たら、懐かしく感じますよねっ
3・6は久しく行ってないぃ。°°(≧□≦)°°。
kiyoさん帰省されたら一緒に飲みましょう~♪♪
寒いのは苦手だけど、やっぱりないと物足りない感じに
なっちゃうのかなぁ。。。
でも!やっぱり寒いのはイヤです^^;
東京も雪が降ったりしているのですか?
AIKOちゃんもお散歩拒否かぁ。。。
そうだよねっぬくぬく一番!!
  1. 2008/01/22(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。。。
そして、カワイイ年賀状もありがとうございました!
私なんて年末バタバタしてた分年明けはのんびりしすぎてしまって何もかもおさぼりばかり。お返事もせず失礼いたしました。
お兄ちゃんも想像してた通りすっごくかわいくってファンになっちゃいました☆

旭川、、、相当寒いんでしょうね(汗)
けど寒くてもやっぱりワンコはお外がスキなんでしょうね~
よもぎ君とってもイイお顔になってるし♪
ところで、よもぎ君もおヒゲカットしてないですか??
実はわたし・・・口元のおヒゲフェチなんです~笑
(あっ、ワンコ限定ですよ 笑)
もちろんぶっちょは一度も切らずに大事にさせてもらってますっ!
  1. 2008/01/22(火) |
  2. home |
  3. ぶっちょママ
  4. [編集]

*ぶっちょくんママさん*
こちらこそ!今年も宜しくお願いします♪
のんびり出来るお時間♪大事ですよ~^^
ゆっくり1年のスタートを切れるのは幸せですよね☆
旭川寒いです(≧◇≦)
毎年のコトながら、慣れません^^;
よもぎは止まると寒いのが分かるのか、一瞬たりとも止まらず
ガシガシ歩いていますよ~♪
よもぎは1度もヒゲカットしたことないのです~
細くて薄いので、あまり目立たないし、
何より、切るとチクチクして頬ずりできないから・・・
おヒゲフェチですか~(^m^)
切るとスッキリしてフレンチらしさも出るけど、
やっぱり自然のままが愛嬌も倍増!ですよね♪♪
ぶっちょくんのおヒゲに注目させて頂きます!
  1. 2008/01/24(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

ぼ~っと道内の天気予報を見てたら、明日の旭川の最低気温が
マイナス24度って見て、ビックリしちゃいました!!!
生まれも育ちも函館で、暑いのも寒いのも苦手な私に旭川は
遊びには行きたいけど、住むには厳しそうです・・・v-40
マイナス10度とかで刺さるような寒さと思ってたからなぁ。
マイナス15度以下はもう未知の世界です~v-12
お兄ちゃんもよもぎ君もめいちゃんもみなさん、風邪ひかぬよう
お体お気をつけ下さいね。
  1. 2008/01/25(金) |
  2. home |
  3. 空ママ
  4. [編集]

*空ママさん*
明日、最低気温-24℃ですかっ
知らなかった~空ママさん教えてくれてありがとう・笑
函館の冬って、私は寒いの想像するのですが、
そうでもないのですか?
旭川はやっぱり盆地だから、寒さが溜まっちゃうんでしょうね。
実際に住むと慣れるしかないのですが、
やっぱり適度に(笑)がいいですよね~^^;
今年は特に寒いんですよね。また。
空ママさんもお風邪ひかれないで下さいねっ
  1. 2008/01/25(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



