chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

くっきー。

何だかずっと体調が思わしくなく、
なかなか皆様の所へコメント残せなくてごめんなさい(≧◇≦)
昨日も-21度と寒い寒い旭川でしたが、
ようやく体調も落ち着きました。。。

ので、
今日は夕食後、息子と一緒に、クッキーを作りました。
パン友達のこむぎちゃんの所で、
ホットケーキミックスで作るクッキーを紹介されていたので、
その手の粉があふれている我が家にはもってこいのおやつ♪
こむぎちゃんと同じく、手でちぎって丸めただけですっ
クッキー
うちの天板は小さいのと、
横着モノの私&お遊びモードの息子が大きく作りすぎたので、
焼きの最中どんどんどんどん膨らんで、
天板いっぱいの、まさにホットケーキか?!と思わせるものになり、
息子とふたりで、ぽかーん。。。と見つめておりましたが、
何とか大丈夫でした^^;

焼き上がりすぐは、柔らかくって、カントリーマァムみたいな感じ♪
冷めるとサクサクして美味しかったです。
こむぎちゃんありがとう^^

*****

KOOSの 08’春夏新作 oak M
すごく可愛いですよね♪♪
KOOSって、1度はまるとその魅力から抜け出せない~


  1. 2008/02/05(火)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

うわぁ~♪
作ってみてくれたんだね。
嬉しいよ~~ありがとうe-266

そうそう、書くの忘れてたんだけど
膨らみます!!(笑)
なので、間を空けて並べてね(遅いか?)
ブログに書き加えておくわ(^o^)/

今度はバナナのケーキを焼いてるの。
またまたホットケーキミックスで(^_^;)
在庫整理のはずがハマってしまい
追加で買っちゃったよ~
  1. 2008/02/06(水) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

*こむぎちゃん*
あの後すぐにでも作りたかったくらい、気になってたの~♪
息子も楽しそうにチョコ乗せてつまみぐいして、
焼き上がりを待ち遠しく見てたよ^^
よく考えたら、ホットケーキの粉だから膨らむよね・・・
気付かない私がおバカだった(≧◇≦)
オーブンレンジじゃない、ホントのオーブンだったら、
間隔あけても1度に焼けるよね。。今オーブン欲しい病なの(^m^)
またホットケーキミックスのおやつ、楽しみにしてるね♪
  1. 2008/02/06(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

これまた美味しそうな~♪
おにぃちゃんも、一緒に作ったんですねっ^^
そういうのって憧れます~。
私も、こむぎさんのレシピ見て
作っちゃおうかしら?あの、粉物の作る過程の
作業が私には癒しの時間なんです。
ストレス解消されますよね、あの時間っ!

KOOSの新作も可愛いー!今年は短いのが
欲しいって思ってます~。
ほんと、一度ハマッたら抜け出せませんねぇ^^
あ、なんだかまたお値段が少し上がるって
聞いたんだけど・・・・。
でも、たぶん買っちゃうなぁ・・・・ヘヘヘ。
  1. 2008/02/06(水) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

*朔ままさん*
すごく素朴な味で、美味しかったよー!
私の作り方のせいなのか、
バター入れすぎだったのか、
生地がベタついちゃって、丸めてそのまま、
シートに乗せてむぎゅーって押しただけなので、
兄ちゃんがほとんどやってくれました!
こむぎちゃん、パンの先輩でね、
いつも不安に思う事とか色々相談させてもらってるの。
朔ままもHB欲しかったよねっ
一緒にこむぎ先輩目指しましょう~♪
あ~分かる~!わたしもあの時間が大好きで。。。
何か時間が止まってる感じで集中できます。
ストレスなんて言葉、あの時間には皆無だよね・笑

KOOSって去年の夏に5千円くらいUPしたけど、
聞いた話によると1月にもUPしたらしい。
でもでも♪かわいいよねぇぇ。。
是非次はショートをゲットしてね♪
実はー。。。。さっきポチりました・汗
しかも↑のじゃないブーツ(≧∇≦)ノ彡 
  1. 2008/02/06(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



