chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

choco×choco

昨日はバレンタインデーでしたね。
だから、というコトもないのですが、
丁度休日と重なったので、フォンダンショコラを作りました。
フォンダンショコラ

基本はたかこさんのレシピなのですが、
グラニュー糖やアーモンドパウダーの量を少し変えました。
でも蒸し焼きにする作り方は忠実に。

そして、同じくたかこさんレシピのWチョコレートケーキ。
Wチョコケーキ
こちらは最後に入れるチョコチップの半分を、キャラメルチョコチップにしましたが、
切ってみたら、ほとんど消えていました。
Wチョコケーキ1
昼間焼き上がりに食べた時より~夜食べた時。
夜食べた時より~今朝食べた時。
どんどん美味しく感じるケーキでした。



でも、息子はこういうお菓子好きではないのですよー・・・
13日の夜も、かぁさんウッキウキで
「明日はチョコのケーキ作るね♡」って言ったら、
「ぼくはただのチョコでいいから。」って。
オゥノォォォォォ(ノ゚д゚)ノ

だから、昨夜の夕食はチョコ色したものにしました・笑
ハッシュドポーク。(ビーフは苦手なのです)
ハッシュドポーク


お菓子を作っている間、足元にはずーーーっとめいが。
キッチンめい
なんかおちろ・なんかおちろ・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/15(金)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

ユウちゃんのキッチン、床ピカピカだぁe-267

たかこさんのレシピ、最近見てないけど
美味しそうだね~
私、キャラメルのレシピ本がすごく気になってるんだ♪

うちの息子はチョコ系ならなんでも好き!
もう何年かしたら、女子からもらってくるのかな~
もらえるといいなぁ(^_^;)
親のほうがドキドキしちゃうe-266
  1. 2008/02/16(土) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

ほんと、床がピカピカです~!
今日はリアルムービーでユウさんに
会っちゃいましたねぇ(笑
お元気そうで何よりですー^^
めいちゃんも、大きくなってたし
よもじぃの、きょとんとしたお顔が
たまらなく胸キュンでしたよ♪

フォンダンショコラを蒸すとは、初耳!
でも、口あたりが柔らかそうで
良さそうですねぇー。是非今度
食べさせてくださいね^^
  1. 2008/02/16(土) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

あら~メイたん♪
大きくなったね~(。-∀-)チュッ


・・素敵なバレンタイン
私も・・
素敵なイベント日が過ごしたいっすヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
  1. 2008/02/18(月) |
  2. home |
  3. タキウララ
  4. [編集]

*こむぎちゃん*
うおーまさか床に視点がいくとは・・・っ
これはたまたま床拭きしたからですよ♪
いつもはもっと色あせてます^^;
たかこさんレシピは間違いがないからいいですよね~
こむぎちゃんキャラメル好きだもんね~
あれ私も欲しいなーって思う^^
ね~女子ちゃん達から貰える日くるといいよね。
高学年にもなればもらえるのかなぁ。。
1コも貰えなかったら、どどどどうしよう^^;

*朔ちゃんまま*
まやちゃん撮ってくれてムービー、私見てないんだけど、
よもぎすごい吠えてたよね。
確かご飯の用意してたから気が荒くなってた時かも。
ほんといつもうるさい男です^^;
実物のめい見たら、驚くよ~
あの時の3倍はあるから~
態度も3倍以上はでかくなってます。
蒸しフォンダンショコラ、是非是非食べましょうね^^
今度みんなでクッキング!もいいねー☆

*タキちゃん*
大きくなってきてるよ~
女の子ってお肉のつき方とか違うから、
すごい新鮮です^^
でもさ、バレンタインって学生の頃は楽しかったけど、
今となっちゃ、とりあえず作っとく?的な感じで~
(あ!言っちゃった!!)
こないだメールごめんねっ安心したよん^^
  1. 2008/02/19(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

ユウちゃん、こんばんは☆
とっても美味しそうなスィーツ♪
最近、お菓子作りしてなかったから やりたくなっちゃった!!(^_^;)
ユウちゃん、ホントエライな~☆☆☆
↓koosのブーツいろいろ持っているの?
私も欲しいけど、いつも品切れ状態で買えなくて・・・。
ユウちゃんは、どこのショップで買ったの?
この春の新作のブーツも可愛いよね!!
いいな、いいな~(*^_^*)
  1. 2008/02/20(水) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

*oliveちゃん*
全然偉くないですよ~(≧◇≦)
ちょっとだけ粉いじってるだけですっ
KOOSはブーツ3足にスリッポンタイプ1足持ってます。
ブーツ&スリッポンの2足は市内のお店で買って、
他2足は、ネットで買いました。
コージーマムさんとブルーコムブルーさんで。
やっぱり新作発売と同時に売り切れちゃうよね~
私は足デカだから結構残ってるんだけど(38履いてます)
36~37はすぐ出ちゃうもんね。
oliveちゃんもいい出会いがあったら、
是非是非おソロKOOSしましょ~♪
  1. 2008/02/21(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



