chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

よもぎ*2さい

早いもので、よもぎが2才のお誕生日を迎えました。
よもぎ2才

この1年、落ち着きも出てきて、
兄ちゃんにしつこむ絡む事もなくなり、時には兄ちゃんのお膝で寝たり。
そんなよもぎが可愛くて仕方がないらしい息子。
夜、抱き合って寝る姿が、母の癒しになっています。
兄ちゃんがどんどん大人になっていくのに逆行して、
よもぎはますます甘えたちゃんになっていき、
家族みんなにとって赤ちゃんのような存在です。

そんなよもぎが繋いでくれた、可愛いお友達から、
ステキな贈り物を頂きました。
大人になったら、お友達を作るって難しいけれど、
そんな難しいコトを、よもぎはぴょぴょい!とやり遂げてしまう。
ワンが私達にかけてくれる魔法って、すごいですね。


**************

いちごママさんから
いちごママさんからは、グアムのお土産まで頂いちゃいました☆
うまうまーっ(*⌒~⌒*)いちごママ~ほんっとオメデト☆
しか~も黒豚なんて超高級おやつ☆
人間も食べれるらしくて、製造過程まで写真付きで載ってて、
ホホーと思って見入ってしまいました。さっそく今晩・・・むふー^^

リトママさんから
リトママさんからのこのマグネットのステッカー。
こないだシールタイプで作ってもらったのですが、
あと数年で車替える予定なのに、どうしてシールにしちゃったんだろう・・と後悔。
リトママ、私の気持ち読めてた?!と驚き&嬉しかった^^

朔ままさんから
朔ままチョイスのこのオモチャもかわゆいー♪
いっぱい顔ついてて何か癒されます~
ちょっと見えないけど、ウンチバッグも入ってて、
実は私、うんちはビニールにすけすけ状態でぶら下げておりました(ノ゚д゚)ノ
そんな見てくれ気にしないイタイ私を、朔ままどっかで見かけた?!(笑)
もうこれで恥ずかしい思いしないで済みます^^;

よもぎも私も、本当に本当に嬉しかったです(*´▽`*)
そして、兄ちゃんが1番喜んでおり、
自ら出して、お手紙読んで(読めないけど~)楽しんでいました。
やっぱり、よもぎ宛に何か届くのって兄としても嬉しいんですね^^

大事に大事にしますね。
贈り物も、よもぎを気にかけて下さるお気持ちも。
想う気持ちはたくさんたくさんあるのだけれど、
なかなか上手くコトバに出せません。ごめんなさい・・・
よもぎめいねんね2

2さいになったよもぎも、どうぞ宜しくお願いします^^
また1年どんな成長が見られるのか、楽しみにしながら、
今年も家族みんなで、色んな所へたくさん遊びに行けるといいな。
お友達の街へお邪魔させて頂いた時には、是非遊んで下さいね♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/01(土)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

よもちゃん、お誕生日おめでとうっ♪
それにしても荷物の届く早さにびっくりした
私です(笑
ユウさんからメール来たとき、びっくりしちゃって
「えー!?」って叫んじゃった(笑
なんだか、もう親戚のおばちゃんの気持ちになってしまい
2歳かぁ、とシミジミしてました♪

そうそう、ビニール袋さげて歩いてるユウさん
見かけて・・・・っててのは嘘だけど~笑
でも、喜んでもらえてうれしいです。よかった^^

またあったかくなったら、遊びに行きますね♪

よもちゃん、めいちゃん待っててね^^
  1. 2008/03/01(土) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

こんばんは☆彡
早速遊びに来ちゃいました(*´∀`*)
先日は本当にありがとうございました。

よもぎくん、お誕生日おめでとうヽ(゚∀゚)ノ♪
2歳になったんですね♪
優しい家族と沢山のお友達にお祝いされて幸せな2歳になって嬉しいね(´∀`*)
可愛い相棒のめいちゃんとこれからも仲良く健康で過ごしてね♪

いつか、よもぎくんの生正座(笑)をお目にかかりたいです♪
  1. 2008/03/02(日) |
  2. home |
  3. ちぃ
  4. [編集]

よもぎクンお誕生日おめでと~♪
あったか家族で過ごしてるよもぎクンは
どの写真もとっても幸せいっぱいのお顔ですねっ!
今年はよもぎクンとお兄ちゃんの関係を生で見てみたい
なぁ~
地味にユウさんの書かれてるお兄ちゃんとのお話に
いつも癒されているわたしです。。。
  1. 2008/03/02(日) |
  2. home |
  3. ぶっちょママ
  4. [編集]

*朔ままさん*
朔ちゃんまま、本当にどうもありがとう~♪
まだもったいなくて全部箱にしまったままださぁ(笑)
私も朔ちゃんのコト甥っ子みたいに感じる~(^m^)
だから些細な事も心配になったり、
朔ちゃんが楽しそうだと嬉しくなったり^^
マナーポーチ、まだ使ってないけど、
これからまだお散歩行く時間増えるから、
大活躍しそうです♪
本当にありがとうね^^
こちらこそ、また遊びに行かせて下さいね♪
青い空&広い海、また見たいです^^
  1. 2008/03/04(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ちぃさん*
こちらこそ、その節は本当に本当に、
ありがとうございました^^
よもぎにもお祝いのお言葉、ありがとうございますっ
本人は何のことだかサッパリな顔していますが、
いつもより待遇の良かった誕生日当日&次の日は、
ニコニコしてるようにも見えました(^m^)
今年は札幌にもお邪魔させて頂きたいので、
是非お時間あれば遊んで下さい^^
よもぎの気分が良ければ生正座見れると思います♪
っと、その前にちょっと躾強化ですね(笑)
本当にありがとうございました♪
  1. 2008/03/04(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ぶっちょママさん*
ママさん、お祝いのお言葉ありがとうございます♪
あったか家族なんてステキなフレーズ、
とても嬉しいですが、実は全然違います^^;
ドタバタ家族って感じですよ~(笑)
よもぎと兄ちゃんの関係、今はすごく癒しに繋がるのですが、
そうなるまでに、何ヶ月かかったか。。。(遠い目)
でも今でも喧嘩はしますよ^^;
今年は是非遊んで下さいねっ
私もぶっちょくんのアスリートな走りを、
是非拝見させて頂きたいですっ
  1. 2008/03/04(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

こんばんは!!
ものすっごく久しぶりにかきこみに来ました。
素敵ブログいつも癒やされますv-238
お兄ちゃん、めいちゃんと3兄弟ほのぼのしててすっごく羨ましいです♪
それにお菓子最近作ってないので見るのが楽しみです~
またアップしてくださいねぇ!
遅れましたがよもぎくん2歳おめでとう
まだまだあどけないようなお顔ですよね~
うちもあと半年で2歳なんで信じられなーい。早いな~

アレルギーのこと書き込んでくれて嬉しかったです
うちもしばらく様子見て検査も考えようかな~て思ってますよ
とりあえず、検査のお金よりか先に掃除機かな?(笑)って思ってるんで
都合付いたらやってあげた方がいいですよね~
2種類あって36種類と少ないやつの方が精度が高いって言われたんですよね
種類の多いのは誤反応もあるらしいので、もっと精度高くて種類大いのあったら良いですよね~
よもぎくんは多い方やったんですよね?
どっちがいいのやら迷います。

  1. 2008/03/05(水) |
  2. home |
  3. まっく
  4. [編集]

よもちゃん2歳&めいちゃん5ヶ月、
おめでとうございます~!(*≧∀≦*)
よもちゃんはパピコみたいな可愛いお顔で、
2歳だなんてなんだか信じられないですっ
ユウさんの優しくてあったかい人柄が、
よもちゃんにそのまんま移ったような、
そんなよもちゃんにいつも癒されています~
これからも可愛いよもちゃんでいて下さいっ^^
いつかユウさん、よもちゃん、めいちゃんにお会いできるといいなぁっ
  1. 2008/03/05(水) |
  2. home |
  3. しほ@吟風ママ。
  4. [編集]

お誕生日おめでとう♪
え?もう2歳???
赤ちゃんの時からブログ
のぞきっこしてたんだけど・・・
ほんと早いね~^^
うちも前は2匹飼ってたけど
仲良くもないし、気にしてない感じだったなぁ~
(;´▽`A``
今は月日がすぎて1匹のみです。
  1. 2008/03/05(水) |
  2. home |
  3. BETTY
  4. [編集]

*まっくさん*
ほのぼのしてるように見えますか~(^m^)
実際はバトルになってるコト多々あるんですよ~
その度に私のキーキー声がこだまして、
実際1番うるさいのは私だったりします・・・汗
よもぎにお祝いのお言葉ありがとうございます。
本当に毎日があっという間ですよね。
私達の1日がよもぎ・めいにとっては1週間なんだと思ったら、
日々を大事にしてあげたいって思います。

アレルギー検査悩むお気持ちわかります。
私もずっと悩みましたが、
ずーっとカイカイで通院してて散々治療費かさんでたから、
オットにも「今更2万くらいケチっても仕方ない!
確実じゃなくてもやってみたら?」って言われ、そっかーと。
(実際はアニコムが使えたのでもっと安かったです)
アレルゲンが何かを知りたいというより、
「今」のよもぎに何がダメなのか。を知りたくて受けました。
今後アレルゲン物質が変わってもいいや!って。
検査は92種類をしました。
(うちの病院はそれしかしてないのかも)
精度が高いなら少ない種類の方が特定出来ますよねっ
検査、私は信用する・しない関係なしに、受けて良かったって思います。
痒いのも一過性のものもあるし、見極めは難しいですが、
まっくさんが気にして色々思うのであれば参考までにという思いで
受けてみても、いいんじゃないかなって思います。
またご質問あれば何でもお答えしますね^^
  1. 2008/03/05(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*しほさん*
お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
本当に2歳になったのが信じられないです。
確かに私とよもぎの性格は似てるのですが、
*ずるがしこい
*逃げ足が速い
*食べる事に執着する ・・・ですよ~^^;
決して癒される対象ではないのですが(≧◇≦)、
これからものんびり暮らしていけるように、がんばります~^^
私も憧れの吟・風ブラザーズに会いたいですっ
会って、兄妹とはこういうものだよキミ達。と、
よもぎ+めいに教えてあげたいっ
いつか絶対!お会いできる日を心待ちにしています♪
是非遊んで下さいねっ
  1. 2008/03/05(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*BETTYちゃん*
お祝いのお言葉ありがとう~♪
そっさー。。。もう2才だよー(≧◇≦)
だもん、私ももう少しでぞろ目になるハズだぁ(ノ゚д゚)ノ オオォォ
仲良くなくても気にしてない感じって、すごく自然で
いいと思うなぁ~
結局私が思ったのは、知らないもの同士いきなり
仲良くしてねって言ってもやっぱ無理なんだよなーって。
だから今はあまり無理じいはしない事にした(^m^)
月日がすぎるのイヤーーーーー!!
(キティちゃんUPしてくれてありがとう~
なんかあんなモノで・・・・ごめんね^^;)
  1. 2008/03/05(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



