chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

バタバタ。

退職してから12日間も経過しました。
やっと専業主婦ってものに慣れてきた感じです。
気の済むまで何もしないでゴロゴロしようって決めていたら、
ホントに(笑)ゴロゴロしてしまいました。


午前中家事をして、11時頃散歩に行き、
そのまま外の氷割りをしたり。
久々にブログのテンプレートを変えて、
カスタマイズがとっても楽しかったり。

この12日間の間に、私も歳を重ね、ゾロ目に。
おめでとうメール下さった皆様♪
その節は本当にありがとうございました。
mixiでお誕生日が分かるの知らなくて、ホントにビックリ。
サプライズなお祝いの言葉って嬉しいですね^^

***********

そして毎年お互いのお誕生日には贈り合う、
14年程の付き合いになる大事なお友達からも♪
CIMG0833.jpg
Afternoon Tea のぷちバッグとポーチ&手作りドイリー♪
すごい可愛いっ
でもってかぎ針苦手だし図案も読めない私にとって、
こんなにキレイなドイリー編めるの尊敬~
本当にキレイなので、身近で見ていたいのもあり、
リネンのバッグに付けようかなって思っています。

途中、卒園式があったり、息子が体調崩したり、
何となくバタバタしていましたが、
私が気持ちに余裕を持っていられるので、
子どもとの密着度もすごくいい感じでいられています。
怒るコトもなーにもなくなったし、
(もちろんダメな事はダメ!ですけど)
逆に私がモタモタしてたら「ママ早くしないと~」と言われ、
足をぶつけて転げまわっていると、
「泣かないんだよっ大人なんだから」と。
しっかりしてきました、ホントに(笑)

単純な毎日だけど、3月はこうしてゆっくり過ごしていきたいです。
4月からは・・・どうなるのかなー。
  1. 2008/03/18(火)*
  2. diary
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます★
それも私と3日違い~。
なんだかちょっと親近感です。うお座ですよね~。

ごろごろするのって気持ちいいですよね。
私、しばしば仕事がいやになってごろごろしてたことがあって、ひどいときは数ヶ月ごろごろしつづけました。
でも、今までがんばってきたのだから、まだまだゆっくり休んでくださいね!
  1. 2008/03/18(火) |
  2. home |
  3. いちごママ
  4. [編集]

*いちごママさん*
ありがとうございますーっ♪
そしていちごママさんもお誕生日おめでとう☆
3日違い?!私より前かな?後かな?
mixiでお誕生日分かるの知ったけど、
未だにどこで見るのか分からない私^^;
ゴロゴロは本当に気持ちいですよね~(≧∇≦)
何か息子がお腹にいた時以来のゴロゴロっぷり(笑)
でもそろそろ・・・ちゃんとしなくちゃ~って焦っています^^;
  1. 2008/03/19(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

こんばんは!
お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます~
ぞろ目ですか(・_・D フムフム
私は今年もう折り返しです~(^。^;)
四捨五入したくない気分です。いや、しなくていいんだけど。
ゴロゴロ、たまにだからいいんですかね~
私は引っ越してからほぼ毎日ゴロゴロしててとんでもない体型になってしまいました~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
自業自得ですが。。。
それにしても間があくと、働くのも勇気がいるんですよー
もうこのまま今の地にいる間は無職でいようかなんて・・・家計赤字なんですけどね。ε-(;ーωーA フゥ…
たった12日でそろそろちゃんとしなくちゃって思うユウさん、偉いです。
  1. 2008/03/19(水) |
  2. home |
  3. まっく
  4. [編集]

*まっくさん*
ありがとうございます♪
決して喜ぶ年齢ではないかもしれないけれど、
今のこの時代にタイミング良く自分が30代である事、
すごく楽しんでいられています^^
まっくさんもそうじゃないですか?
何となく同じ空気を感じます~♪
一緒にしてごめんなさい(≧∇≦)
間があくと、働くのも勇気がいる。ってすごく分かる~
精神的にも体力的にも不安です^^;
私なんて働いてても家計真っ赤でしたよ~笑えない~(ノ゚д゚)ノ オオォォ
今日から自分の作ったタイムスケジュール通りに動くコトとなりました^^;
いつまで続くやら~・・・
一緒にゴロゴロ満喫しましょうね♪
  1. 2008/03/21(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

ユウちゃん、お久しぶり。
ご無沙汰しててごめんね~お仕事やめたときもコメント残せなくてごめんね。
遅くなっちゃったけど、お仕事お疲れ様でした。
今はのんびりと有意義な毎日を送っているようで安心したよ。
今まで大変だった分、のんびりしてね♪
フウたんも、わんちゃんたちも喜んでるでしょうね☆
怒ることも無く、のほほんとした生活楽しんでね~

そしてそしてお誕生日おめでとう!こちらも遅くなっちゃってごめん・・・。
素敵な一年になるといいね♪
  1. 2008/03/21(金) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

*ラブちゃん*
こちらこそなかなかコメント残せなくて・・・
でも、気にしないで下さいね♪
元気なのが分かるだけで嬉しいです^^
のんびりしすぎるくらいのんびりしちゃってて、
ホント私カビるかも・・・
背中にコケとか見えない?!
フウたんはすごく喜んでる~☆
でも保育園行けるのも後数日だから、
そっちの方が淋しいみたいで^^;
一緒にいたら「こんなに可愛かったっけ~」と、
思っちゃいます(^m^)
よもぎ達は逆に私がいると落ち着かないみたい。
誕生日までお祝いの言葉かけてくれてありがとう~
  1. 2008/03/22(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



