chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

cheese choco bar

チーズバー

ニューヨークチーズケーキを作ろうと思って買ったクリームチーズ。
いつもサワークリームを買い忘れて、なかなか実現できないので、
今回はカンタン方法でベイクドチーズケーキっぽいのを。
クリームチーズと生クリーム、卵、砂糖、薄力粉、
そして刻んだチョコレート。
ぜーんぶフードプロセッサーに入れて、混ぜて、
型に流して焼くだけ☆

冷蔵庫で冷やした時のこのみっちり感っ
チーズ好きさんにはたまらない。

line23.gif

たまらない。といえば、
よもぎ命のオット。
口タプをこねくり回して「たまらんち~」を連発。
タプタプも最高らしいけど、むっちりおちりや
伸びる首やほっぺの皮もたまらんらしい。

そんなオットから出た一句。

フレブルは
たまらんパーツの
寄せ集め


まさにっ!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/21(金)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:16
  4. | tb:0

comment

>フレブルは
たまらんパーツの
寄せ集め

なんて、良い響き~♪
ほんと、まさにそうですねっ!
パパさん、ナイスコメント!!

チーズケーキ~^^
大好きですー。
私も、よく昔毎日のように
作ってた時期がありましたー。
ユウさんの、このチーズケーキ
とっても美味しそうです♪
重さが、たまんないですよねぇ。
あー、こんな時間なのに
なんか、甘いもの食べたくなって
きたよー、ユウさーんっ(笑
  1. 2008/03/21(金) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

私も朔ちゃんままと一緒♪
たまらんパーツの寄せ集め!まさにその通り
だと思いますっ!

そしてそしてっ!
ユウさんゾロ目おめでとうございます~♪
大きな声では言えませんが・・・
(ブログに年載せてないので・笑)
わたしタメかも?!です(笑)

今回のおやつもおいしそうですね~。
恥ずかしながらよだれが・・・汗
私むか~し一度だけチーズケーキ作ってみたことがあったんですが。。。
めっちゃ酸っぱかったんです(汗)
それ以来挑戦してません。。。。。
  1. 2008/03/21(金) |
  2. home |
  3. ぶっちょママ
  4. [編集]

*朔ままさん*
ねーーー☆
たまらんパーツのよりどりみどりだもんね(^m^)
フレブルって大きくなってからも、いや、
大きくなってからが可愛い、犬種だなぁって思いますっ
朔ままもチーズケーキ好きなの~♪
これすっごくカンタンなんだよー。
私、ふわふわチーズケーキはあまりスキじゃないのだけど、
こういう重いのとかは大好きなの^^
今度ウチに来たら用意しておくからねー☆
また女子会開催だーっ
  1. 2008/03/22(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ぶっちょママさん*
ねーねーーー☆
たまらんですよねーっ^^
ゾロ目ありがとうございます~♪♪
それでもってーっ
ぶっちょくんママと同じ歳ーっ!
(あえて大きな声で言う!笑)
何かすごい嬉しいです^^
とか言ってどうします、私のゾロ目55とかだたら(≧∇≦)
酸っぱいのはどうしてだったんでしょうね。
ヨーグルトも入れるレシピだったのかなぁ。。
私っ酸っぱいのでも全然OKですっ(≧∇≦)ノ彡 
今度朔まま&札幌チームで、女子会しましょう~♪
  1. 2008/03/22(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

わかります~。
たまらんパーツだらけですよね~。
そして、性格もやんちゃで、人間大好きで、これまたたまらない~。
私チーズケーキ大好きです。でも、自分じゃ絶対作れないので買う専門ですけどね。
ケーキはすごく好きっていう感じじゃないんですが、チーズケーキは死ぬほど好きですi-239家に買い置きしてたら絶対小錦になれる自信ありですv-12
  1. 2008/03/23(日) |
  2. home |
  3. いちごママ
  4. [編集]

パパさん、上手い~!!
まさに、その通りですよねぇ

ユウさんお手製のチーズケーキ、美味しそう~!!
クリームチーズが冷蔵庫に眠っているのを見て見ぬ振りをしております…
絶対同じように上手に出来ないけど、ユウさんのレシピで作ってみたい~
  1. 2008/03/24(月) |
  2. home |
  3. せんママ
  4. [編集]

お、美味しそう~
いいないいなぁ~
刻んだチョコって思いつかなかったけど
とっても美味しそうだなぁ^^
私も作ってみます♪♪
  1. 2008/03/25(火) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

パパさんの一句、うま~~~い♪♪
ホント、フレブルは“たまらん”だらけだよね(*´▽`*)
そして、パパさんの「たまらんち~」って言葉が可愛すぎる~~♪

ユウさんのチーズケーキ、すんげぇ食べたい~(*´▽`*)
チーズとチョコ、どっちも好きだから
夢のようなチーズケーキだわぁ♪♪
あ!チーズケーキと言えば・・・
学生の頃、よく“炊飯器”でチーズケーキを作ってました!!
すんごいモッチリで、美味しいベイクドチーズケーキができてたなぁ~☆
ユウさんは、炊飯器で作った事ある~??
  1. 2008/03/26(水) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

*いちごママさん*
そうそう~♪パーツだけじゃなくて、
性格から全てたまらん!です^^
オットは顔と性格のギャップもたまらんそうで。
いちごママもチーズケーキ好きなんだぁ(^m^)
このケーキ、すっごいカンタンなんだよぉ。
私はすでに小錦だけど、みんなで小錦になろうなろう(≧∇≦)ノ彡 
今度作ってもってくねー☆
  1. 2008/03/27(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*せんママさん*
こんなにみんなにその通り!って言ってもらえて、
オットも喜びます~♪
共感し合えるのって幸せですよね^^
せんママさん宅でもクリームチーズがお眠りに・・・
是非これ作ってみて下さい!
クリームチーズ200g
生クリーム150~160g
砂糖 70g
卵 2個
薄力粉 30g
チョコレート 40g(細かく刻む)
フードプロセッサーに薄力粉とチョコ以外を入れて混ぜてから、
薄力粉を入れて混ぜ、更にチョコも入れて混ぜる。
型に流して170~180度で40分程度焼く。
それだけです!
混ぜて焼くのみ!まさに私好みのカンタンおやつ~♪
もう少しでおせちゃんのバースデー♪♪(^m^)
  1. 2008/03/27(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ガブガブママさん*
市販のケーキでチーズとチョコのコンビがあって、
合うのかな~って思ってたんだけど、
こないだ立ち読みした本にこんなの載ってて、
でも配合までは覚えられなかったので、
適当にやってみたら、意外に美味しかったです^^
チョコが沈むこの色合いも可愛いよねー☆
ガブママだったら断然美味しく作れると思うな♪
  1. 2008/03/27(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*茶太郎ママさん*
何かさ、「たまらん」ってコトバがすごい似合うよね(笑)
たまらんち~ってここに書いたら可愛いけど、
40近い男が発するとかーなーりキツイよ~^^;
これすっごいカンタンだから、ノアさんならちょちょいと作れるよー☆
炊飯器ケーキ!!2度程作ったコトあります!
でもねー・・・すっごいパッサパサで、
喉詰まるから「殺人的ケーキ」呼ばわりでさ~
でもチーズケーキだったらしっとりで炊飯器いいかもーっ
全然思いつかなかったっ
ノアさんすごーい!
このレシピでも炊飯器イケるかな~♪
  1. 2008/03/27(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

どーも、お久しぶりです♪

美味しそうなチーズケーキ(*´∀`*)
ずっしり感、しっとり感のあるケーキが特に大好きです♪
スイーツ最高ヽ( ^ω^)ノ

旦那様の一句、すっごく適切に(笑)まとまってて素敵♪
わーかーる~!!って感じです♪

タプタプも、むっちりおちりも、伸びる首やほっぺの皮も私も大好き♪

毛のグリグリも毛並み感も唇のピえロっぽい感触も、肉球のにおいも(笑)なにもかも愛しいですよね(*´艸`)

今、コメント投稿しようと思ったら禁止ワードに引っかかったwww
もしかして、ピえロのエ○かなぁ(笑)
書き込めないから、カタカナとひらがなで書いちゃいました(笑)
最近、迷惑コメントうざいですもんねヽ(`Д´#)ノ

迷惑コメントを回避するには、FC2ブログ管理画面から、環境設定→ブログの設定→コメント設定→コメントの確認の設定で『表示する(画像認証あり)』に設定すれば、ほとんどの迷惑コメントを回避できますよ♪
コメントする際に、数字認証で書き込みできる方法なんで安心です♪
知ってたらごめんなさい。
  1. 2008/04/01(火) |
  2. home |
  3. ちぃ
  4. [編集]

*ちぃさん*
ちぃさんもずっしり重いケーキがスキなんだぁ♪
ん~嬉しい(^m^)
そうそう!肉球のあの香ばしいポップコーンのような匂いたまらん!
でもって、膝小僧の腕バージョンのところの皮がね、
最近もー大好きで^^
ビヨーンと伸ばしてたまらんくなってます(^m^)
あらまぁエ○に引っかかっちゃった(≧∇≦)
ほんと迷惑メールにほとほと手を焼いてて・・・
そんな数字認証するのがあるのは知りませんでした!
早速!今すぐに試します~ちぃさんありがとう♪
でもって、今までずっとなのですが、
ちぃさんの所にコメント書き込みしたら、
必ず「書き込み制限を受けています」って出るんです・・・
禁止ワードとかとは関係ないですよね?
これって何だろう。。
私よっぽどひどいコト書いてるのかな^^;
  1. 2008/04/01(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

ユウさんっ!
書き込み制限されてますっての、マジっすか(笑)
なんでだぁ~???

ちょっと、設定しなおしてみますね。
きっと、迷惑IPのドメインの設定じゃないかな。
ご迷惑お掛けしましたっ!

教えて頂けて助かりました~(´∀`*)
  1. 2008/04/01(火) |
  2. home |
  3. ちぃ
  4. [編集]

*ちぃさん*
お返事遅くなってごめんなさいっ(≧◇≦)
私「書き込み制限」と「禁止ワード」の違いが分からなくて、
ずっと何か変な事書いてると思っててたんです^^;
なのであの時もメール書かせてもらって。
でも、その後も「書き込み制限」って出るので、
ずっと不思議でした^^
設定とか何だかお手数お掛けしちゃってすみません。。。
また書き込み出来なかったらメールしますね♪
  1. 2008/04/04(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



