chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

めい。がんばる。

15日。
めいは避妊手術を受けました。
ぺろぺろ
まだまだチビッ子だと思っていたけれど、もうすぐ8ヶ月。
いるかするのであれば、初めてのヒートが来る前の方が・・・とは
知っていても、やはりまだまだ赤ちゃんだと思っていたので、
すごく悩みました。
でも、女の子の病気のリスクから守ってあげたいのも事実で、
絶対元気に帰ってきてくれると信じてその日を迎えました。

こういうのは、よもぎで経験しててもコトバに出来ませんね。
預けた帰り道の車の中で、緊張から吐き気・動悸・息切れ。。。
家に帰っても、よく分かってない分頼もしい兄ちゃんも学校でいないし、
よもぎをダッコしたままずっとドキドキ不安でした。
便りがないのは元気な証拠。と思いつつ、
携帯の充電がないのでは?!と思ったり、
まさか圏外になってる?!とか思ったり。

最終的には18時半頃電話があり、
麻酔の覚めが若干遅く、まだうとうと状態だというコトで、
20時~半の間にお迎えに来て下さい。との事でした。

連れて来られためいは、預けた時と同じく、
ブルブル震えて小さくなっていました。
怖かったね、頑張ったねって声をかけて撫でていると、落ち着きました。

傷口も想像していたよりキレイで、
よもぎの時みたいな不思議な匂いも発していなく。
帰宅後も、吐き気も何もなく、とても元気です。

よもぎは、そういえばそんなのがいたっけ。と思い出したのか、
帰ってきためいに、いきなりのマウント!( ̄□ ̄*)!
めいに「ふごーーー!!!」と一喝されておりました^^;
よもぎも、まぁ、嬉しかったんだね。というコトで。

ぺろぺろ2


なにはともあれ、気になっていた事が1つ終わり、
ホッとしています。
抜糸までは外に行けないので、よもぎにリードをつけているのを見ては
悲鳴をあげている、めいでした。


*****

避妊手術  28000円
気管挿管&モニター等処置 4000円
内服薬 1500円
乳歯抜き(1本残っていたので) 1000円


*****

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金)*
  2. よもぎ*めい

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



