chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

mt札幌へ。

日曜日。
mtstore札幌へ行ってきました。



4プラの7階催事場で、
規模は小さいけれど、
エスカレーターとか全部マステで飾られてて、
すっごく可愛かったな~






去年旭川でやった mt ex 展と、
今回みたいな mt store って何が違うんだろう?

今回は、試し貼りスペースも小さくて、
席が空かなくて出来ませんでした。
詰め放題スペースも、木箱2つ分くらいで、
補充されても手を伸ばす事すら出来ない人気で、
諦めました~
ガチャも12回もしたのに、当たり来ず(笑)

カナリヤで生地見て、WEGO行って、
AppleStoreでiPhone6をガシガシ触って、
オータムフェストでガンガン食べて、
21時くらいに帰ってきました。


買ったのはコレ。
違う所で買ったのも混ざってますが…


久しぶりに楽しかったな~
よもめいちゃん、さみしかったみたいで、
帰った時ないてました。。
ごめんね。。。
  1. 2014/09/22(月)*
  2. diary
  3. | cm:0
  4. | tb:0

半年が過ぎて。

3月で更新がストップしていましたが、
我が家は皆元気です。

息子も元気に中学校生活を過ごし、
毎日部活を楽しみ、
夏休みもほとんど部活に終わりました。

私も、夏あたりに体調を崩して、
病院通いしていましたが、
今はだいぶ元気になりました。

よもぎとめいも、毎日まったり可愛く過ごしています^ ^



2週間程前から、お弁当作りのモチベアップの為に、
曲げわっぱのお弁当箱を買いました。
夫と私、2つずつ。
白木と漆を両方サイズ違い。
とても可愛くて、毎朝のお弁当作りが楽しくなりました♡

わっぱ弁の記録もして行きたいな~





  1. 2014/09/20(土)*
  2. diary
  3. | cm:2
  4. | tb:0

フライパンパン*

久しぶりに、フライパンで焼くパン♡

息子にパン食べたいから焼いてーって言われて、
でもこれから支度するには
時間かかるなーって時に作るラクちんパン。



イーストの代わりに、ベーキングパウダーを使うので、
食べたい時に短時間で作れるのがラクちん。
30分くらいで出来ます。

今回は、ツナとベーコンチーズの2種類。
焼き目はパリパリで、中はふっくら。
パンよりはみっちりしてるので、おやきパン?



生地にバターを入れないので、
焼く時にバターで焼くのがまた、
ふわぁんといい香りです♡




  1. 2014/03/28(金)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

春休みの課題。

4月7日の入学式までの、少しだけ長い春休み。
絶対やりたいことをメモ!
こうすれは有言実行なるかなー?

まずは大掃除!!
昨年秋にあんなに捨てたのに、まだまだ不用品が。
ゴミ屋敷に住んでいるらしい…
今日はプリント類を片付けました。
息子の部屋も、中学では使わないものは、
また改めて片付けなくちゃね。

そして、息子の歯医者と、注射
生え変わりが遅い息子は、
今日やっと残ってる乳歯のうちの1本が抜けました。
しかも、お菓子の袋を歯で破ってるうちに(꒪⌓꒪)
多分まだ3本は乳歯。
歯並びも気になるから、1度見てもらわなきゃ。
注射は、ジフテリア・破傷風の第2期。
まだ行ってなくて…

これは絶対だけど、入学準備
上靴や外靴、白ソックス、
カバンや、筆箱、筆記用具、
新しく買わなきゃいけないもの、たくさん。
小学校で使ってた給食ナフキンと巾着は、
さすがに子どもくさいので(くまモンとか・笑)
息子が選んだ生地を購入済み!
あとは縫うだけ~

自分の仕事が休みじゃないと出来ない事が多いので、
時間を有効的に使わなきゃ!
でも、ダラダラするのが好き~

こんな風に↓




  1. 2014/03/21(金)*
  2. diary
  3. | cm:0
  4. | tb:0

卒業式。

3月19日 晴れ

今日は息子の小学校卒業式でした。
6年前小さくて細っこくて、
不安気に入学した息子が、
体は大きくむちむちに、
心もとてもたくましく育ち、
無事に卒業式を迎えられた事、
とても嬉しく思います。



卒業制作の、花器と生け花。
お世話になった先生方に向けて、
職員室前に飾られていました。


控え室に入ると、子ども達の作品が。


下級生に付けてもらった花飾り。


それぞれ自分の卒業証書授与の時、
担任の先生から氏名を呼ばれると、
マイクで決意の言葉を言い、
校長先生から卒業証書を受け取り、
壇上から降りた後、
待機した親にお花をくれます。
はにかみながら進んでくる姿が、
すごく可愛かったなー♡


大変な事もたくさんあったけど、
友達との絆や、集団生活でのルール、マナー、
家では教えてあげられない事を、
たくさんたくさん学べたね。

大きくなったとはいえ、
まだ私より小さい息子。
背を抜かされる日も近いだろうな。


  1. 2014/03/19(水)*
  2. diary
  3. | cm:0
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



